-天気予報コム-

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/27

「鎌倉紀行」の英語版開設

Ws000016

鎌倉の観光情報発信サイト「鎌倉紀行」の英語版が、ほぼできあがったので公開しました。

どこの観光地へ行ってもそうですが、日本語の説明と比べると外国語訳はお粗末なものが多いです。
その根底には、「どうせきちんと書いても、外国人には分からないだろう」という考えがあると思います。
であるならば、分かるように丁寧に説明すればいいじゃん、というのが今回の「鎌倉紀行」英語版の考え方です。

例えば、鶴岡八幡宮の「源平池」の説明なら下記の通り。

The pond on the right side of the bridge is called Genji-ike (ike means pond). The pond on the left side is called Heike-ike. The two ponds together are called Genpei-ike, a name which takes one Chinese character from each of the names of the individual ponds Genji and Heike.

「鎌倉紀行」英語版

2016/10/09

鎌倉の散歩モデルコースを充実

02

鎌倉のモデルコースを探す検索の需要が非常に大きいので、「鎌倉紀行」の散歩モデルコースのページを充実させました。

ネットの記事は、単体の"スポット"を紹介する「ベスト○○」や、「○○5選」みたいなのが多いですが、目的地までの行き方も含めてナビゲートする「散歩記事」のほうが、読者に親切だし、需要も多いのではないかと思います。

とくにその場所に、はじめて行く人は交通機関や所要時間などの情報も詳しく知りたいはずです。

鎌倉散歩モデルコース(鎌倉紀行)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ