« 『鎌倉紀行』のURLが変わりました! | トップページ | 9月におすすめの鎌倉2~3時間散歩コース »

2016/09/10

鎌倉の衣張山ハイキングコース

Summery02

鎌倉の衣張山(きぬばりやま)ハイキングコースをAll Aboutで紹介させていただきました。

鎌倉駅前でボランティアの定点ガイドをやっている友人から、「衣張山についてきかれると、説明するのが難しい」と言われたのがきっかけで執筆しました。

衣張山山頂や、「パノラマ台」と名付けられた展望台などの絶景スポットや、迫力ある名越(なごえ)の切通しの風景など、見所の多いハイキングコースですが、分岐や支道が多いので、知らないで行くと迷ってしまうと思います。

以前も、「行ってみたけど、途中で分からなくなっちゃった」と言ってた人がいました。

そこで、今回の記事では写真を多めに使い、モデルコースを紹介しました。

朝晩は少しずつ涼しくなり、山歩きにも適した季節になってきたので、鎌倉でハイキングなどいかがでしょうか?

冒頭の写真は、映画『海街diary』のロケ地にもなった衣張山山頂からの鎌倉市街と海の眺め。

鎌倉で一度は見たい絶景の宝庫、衣張山ハイキング

|

« 『鎌倉紀行』のURLが変わりました! | トップページ | 9月におすすめの鎌倉2~3時間散歩コース »

コメント

hiro様
参考にしていただき、また、コメントもありがとうございます!
鎌倉の山は標高はそれほどでもないですが、変化に富んで、歩いていて楽しいコースが多いですよね。

投稿: 管理人(森川) | 2016/11/20 22:04

こんばんは。
杉本寺からスタートして、衣張山、名越、と歩きました。まんだら堂のやぐら群も見学できました。暖かい日で富士山うっすらでしたが、変化があって、楽しいハイキングでした。やぐらは、非常にめずらしいものだと思います。安国論寺なども拝観しました。

とても参考になりました、ありがとうございました。

投稿: hiro | 2016/11/20 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/64184100

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の衣張山ハイキングコース:

« 『鎌倉紀行』のURLが変わりました! | トップページ | 9月におすすめの鎌倉2~3時間散歩コース »