« 鎌倉 桜満開! | トップページ | 花曇りの一日、鎌倉の建物公開イベントへ »

2015/04/02

ネットとの上手な付き合い方を鎌倉で考える

01


鎌倉で、月1回開催されている「デジタルデトックスツアー」の取材記事が、All Aboutに掲載されました。

最近、私もタブレットを買いましたが、スマホより画面が大きく見やすいこともあり、電車での移動時間や寝る前など、ついつい触ってしまいます。

まあ、普通に使っている分にはいいのですが、SNSの書き込みやメールが気になったり、ニュースサイトの配信記事を読み出して止まらなくなったりすると、

「う、ネット依存症予備軍かな?」

と思ったりします。

今回、同行取材させていただいた「デジタルデトックスツアー」は、インターネットやデジタル機器を否定するのではなく、上手な付き合い方を考えて、ココロとカラダを守るためのアクションを起こそうというのが目的。

さてさて、どんなツアーだったかは、ぜひ、記事をお読みください。

スマホはお預け! 鎌倉のデジタルデトックスツアー

|

« 鎌倉 桜満開! | トップページ | 花曇りの一日、鎌倉の建物公開イベントへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/61375038

この記事へのトラックバック一覧です: ネットとの上手な付き合い方を鎌倉で考える:

« 鎌倉 桜満開! | トップページ | 花曇りの一日、鎌倉の建物公開イベントへ »