« 関東最大のパワースポット 三峯神社 | トップページ | 鎌倉・江ノ島で買うべき、お土産は? »

2014/12/11

動画記事を作ってみました【鎌倉・湘南の絶景】

All About(オールアバウト)のガイド向けに、簡単に動画の撮影と編集ができる「レポカム」という、iOS用のアプリがリリースされました。

この「レポカム」で撮影した動画を使った記事を書いて欲しいとの依頼を受けたので、さっそく記事を作ってみました。

【動画】冬に行きたい! 鎌倉・湘南の絶景スポット

はじめ、テーマは「江ノ電」がいいかな?と思ったのですが、江ノ電に問い合わせてみると、動画の撮影には、社員の立ち会いが必要とのこと。

しかも、立ち会い費用と施設使用料で、一時間あたり数万円!とのことだったので、これはいかんと思い、「冬ならではの絶景スポット」を撮影してきました。

動画では、4スポット撮影できる仕様なので、せっかくなら4ヶ所それぞれ趣のちがう場所がいいな、と思い、以下を選びました。

■ほぼ360度のパノラマを楽しめる展望台「パノラマ台」

01

■高台から海を間近に見渡せる、逗子の披露山公園

02

■夕日と富士山がきれいな稲村ヶ崎

03

■湘南の夜景の定番スポット、湘南平

04

|

« 関東最大のパワースポット 三峯神社 | トップページ | 鎌倉・江ノ島で買うべき、お土産は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/60794353

この記事へのトラックバック一覧です: 動画記事を作ってみました【鎌倉・湘南の絶景】:

« 関東最大のパワースポット 三峯神社 | トップページ | 鎌倉・江ノ島で買うべき、お土産は? »