« 世界遺産・平泉のまとめ記事をアップしました | トップページ | 曼珠沙華を見に »

2014/09/16

涼しくなってきたので、鎌倉のハイキングがおすすめ!

涼しくなってきたので、鎌倉のハイキングがおすすめです。

南を海、それ以外の東西北を山に囲まれた鎌倉には、自然豊かなハイキングコースがあります。

その中で、最長のコース、「天園ハイキングコース(鎌倉アルプス)」を紹介する記事をオールアバウトに書いてみました。

天園ハイキングコース(鎌倉アルプス)を歩こう!

アルプスなんて聞くと、すごく本格的な山! と思ってしまうかもしれませんが、一番標高が高い場所でも、せいぜい150メートルくらいです。

間違った靴や服装で入り込まなければ、初心者でも安心して楽しむことができます。

下の写真は、天園休憩所そばの景勝ポイントからの眺めと、山道の様子です。

Ten17

Ten22

念のため、鎌倉のハイキングコースの地図はこちらです↓

鎌倉ハイキングコース・観光名所 イラスト地図


|

« 世界遺産・平泉のまとめ記事をアップしました | トップページ | 曼珠沙華を見に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/60326055

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなってきたので、鎌倉のハイキングがおすすめ!:

« 世界遺産・平泉のまとめ記事をアップしました | トップページ | 曼珠沙華を見に »