« 暑い夏は・・・鎌倉駅の周辺を歩く、短めな散歩コース | トップページ | 「鎌倉紀行」大幅に情報を更新 »

2014/07/18

夏の鎌倉のイベントなど

夏の鎌倉というと 海! というイメージかもしれないですが、大小様々なイベントやお祭りもあります。
夏の鎌倉のイベント・お祭り・花を紹介する記事をAllAboutに書いてみました。

◆夏の鎌倉のイベント・祭りベスト3と夏を彩る花めぐり
http://allabout.co.jp/gm/gc/445002/

由比ヶ浜で行われる、夏のビッグイベント「鎌倉花火大会」
鶴岡八幡宮境内で行われる、鎌倉の夏の風物詩「ぼんぼり祭」
夏の夜の幻想的な思い出になること間違いなしの、覚園寺の「くらやみ参り」

こうしてみると、観光オフシーズンと思われがちな夏の鎌倉も、いろいろあって楽しいですね。
熱中症には、ぜひ気をつけて、夏の鎌倉をお楽しみください。

Summer01

鎌倉花火大会(写真提供:鎌倉市観光協会)

|

« 暑い夏は・・・鎌倉駅の周辺を歩く、短めな散歩コース | トップページ | 「鎌倉紀行」大幅に情報を更新 »

コメント

コメント、ありがとうございます。
人混みが苦手な私には、花火大会、つらいです。。。

投稿: 管理人(森川) | 2014/07/23 14:35

おひさしぶりですwink
最近は、メディアのほうに活躍の場を移され、すごいなと思ってました。
今日は、鎌倉の花火大会行ってみます。
すごい人混みかな・・・・・

投稿: 纏 | 2014/07/23 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/60003543

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の鎌倉のイベントなど:

» 円覚寺土曜座禅会@鎌倉 [たび☆めし☆うま BLOG]
円覚寺は臨済宗円覚寺派の大本山で鎌倉五山第二位の由緒ある大きなお寺。土曜日にここの初心者向け座禅会に参加しました。普段は一般公開されていない「居士林」という古い建物に ... [続きを読む]

受信: 2014/07/21 00:30

» 杉本寺/杉本観音@鎌倉 [たび☆めし☆うま BLOG]
天台宗の寺院で鎌倉最古の寺とされ、隠れたパワースポットでもある。小さい寺だが、歴史を感じさせる荘厳な雰囲気は鎌倉でも類を見ないと思われる。本堂のなかでゆっくりと十一面 ... [続きを読む]

受信: 2014/07/22 00:30

» 勝烈庵@鎌倉 [たび☆めし☆うま BLOG]
鎌倉店限定の鎌倉五山定食をいただきました。平成26年7月1日〜31日までの限定で、ヒレかつ、小えび、ジャガコーンチェダー、豚バラ炎天巻き、カレー風味のトマトメンチの5種類のカツ ... [続きを読む]

受信: 2014/07/23 00:30

« 暑い夏は・・・鎌倉駅の周辺を歩く、短めな散歩コース | トップページ | 「鎌倉紀行」大幅に情報を更新 »