« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/27

夏の鎌倉・湘南おすすめ マウンテンバイクでサイクリング!

AllAboutに、新規記事を執筆しました。

◆湘南の風と陽光を浴びながら、海辺をサイクリング!

http://allabout.co.jp/gm/gc/444119/

夏の湘南といえば、やっぱり海! でも、海水浴はあまり好きじゃないという人も多いと思います。

そんな人たちに提案したいのが、海辺のサイクリング。鎌倉から、沖合に「烏帽子岩(えぼしいわ)」の浮かぶ茅ヶ崎のサザンビーチまで、湘南の風と陽光をいっぱいに浴びながら、サイクリングを楽しんでみませんか?

途中、江ノ島の少し先の「鵠沼海浜公園」からは、自転車専用のサイクリングコースも整備されているので、車を気にせず、安心してサイクリングを楽しむことができます。

せっかく、サイクリングを楽しむなら、ママチャリではなく、本格的なMTB(マウンテンバイク)で決めてみませんか?
おすすめのMTBレンタサイクルのお店は、こちら↓

Cr01

GROVE KAMAKURA(ぐろーぶ かまくら)

鵠沼海岸から茅ヶ崎へのサイクリングコースは、こんな感じです! 海辺のサイクリングコース、とっても爽快ですよ。

Cr12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/06/19

とっておき鎌倉カフェ

AllAboutに新規記事を執筆しました。

◆とっておき鎌倉カフェ『樹ガーデン』『ミルクホール』

http://allabout.co.jp/gm/gc/444022/

個性的なカフェが多いことで知られる鎌倉。散歩の合間に、カフェでホッとひと息いれるのも、鎌倉散策の楽しみのひとつですね。今回の記事では、鎌倉に来たらぜひとも立ち寄ってほしい、とっておきの鎌倉カフェを2店、ご紹介します。

Cf01

森の中のカフェ 『カフェテラス 樹ガーデン』

Cf05

レトロな雰囲気の大人におすすめのカフェ 『ミルクホール』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/18

ガイドブックス [地元ライターがつくる、観光・旅行ガイドブック]

私も執筆陣に加わりました、DeNA(横浜ベイスターズの会社)が運営する、旅行・観光ガイドサイトの横浜・鎌倉版が、昨日オープンしました。

https://gbooks.jp/yokohama_kamakura/

約1ヶ月で、約100本の記事を執筆するというハードなスケジュールでしたが、今まで面識のなかったお寺さんやお店も取材させていただくなど、意義のある仕事でした。

まだ、全コンテンツが公開されているわけではありませんが、充実した内容になっていると思います。

最近は、スマホで情報を検索する人が多いので、文章は簡潔に、どちらかというと写真で訴求する内容になっています。特に食べ物やさんなどは、やはり、写真を見ただけで、「これ、食べてみたいな~」ということになっちゃいますからね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »