« 鎌倉のアジサイの記事を書きました | トップページ | ガイドブックス [地元ライターがつくる、観光・旅行ガイドブック] »

2014/05/29

鎌倉って、やっぱりいろいろな物があって楽しい

最近、某メディアの仕事で、鎌倉と江の島のお寺や神社、お店などを100軒くらい取材して記事を書いています。

特に、鎌倉は、ただ街を歩いていても、いろいろなものに出会って楽しいですね。

この前は、小町通りを歩いていると・・・

S0046004

雨の中、托鉢する建長寺の修行僧に遭遇。声明のような声を響かせながら、お店を一軒一軒まわっていました。

晴天に恵まれた昨日は、鶴岡八幡宮の境内を歩いていると・・・

S0568057

境内社の白旗神社の例大祭を終えた神職の人たちに遭遇。

それから、これは、私も知らなかったのですが、

鎌倉でバラといえば、鎌倉文学館のローズガーデンが有名ですけど、

S0059005

竹寺・報国寺の裏手にある、旧華頂の宮邸のバラもきれいなんですね!

バラのすごくいい香りに魅了されました。

|

« 鎌倉のアジサイの記事を書きました | トップページ | ガイドブックス [地元ライターがつくる、観光・旅行ガイドブック] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/59725429

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉って、やっぱりいろいろな物があって楽しい:

« 鎌倉のアジサイの記事を書きました | トップページ | ガイドブックス [地元ライターがつくる、観光・旅行ガイドブック] »