« 『石かわ珈琲』さんと『ブンブン紅茶店』さん | トップページ | 鎌倉って、やっぱりいろいろな物があって楽しい »

2014/05/22

鎌倉のアジサイの記事を書きました

ちょっと気が早いですが、AllAboutに、鎌倉の代表的なアジサイの名所と穴場などを紹介する記事を書きました。

アジサイの見頃は、例年、6月中旬~6月下旬です^^

[アジサイシーズンの鎌倉へ!アジサイの名所3選と穴場]

アジサイの名所の多い鎌倉では、6月は観光ベストシーズン。6月中旬から下旬にかけて、古寺の境内に咲くアジサイを一目見ようと、多くの観光客が訪れま す。鎌倉の代表的なアジサイの名所3ヶ所と、アジサイをゆったり鑑賞できる穴場スポット、それと、ちょっと足をのばした鎌倉のお隣・逗子市のアジサイ寺を ご案内します。

写真は、「明月院の花想い地蔵」「長谷寺のアジサイ」「成就院のアジサイ」です。

Aji02

季節の花を抱く、花想い地蔵

 

Aji05

長谷寺の眺望散策路沿いには、40種類以上約2500株のアジサイが群生

 

Aji08

いちばん絵になるのが成就院。アジサイの咲く向こうに由比ヶ浜が広がっています!

|

« 『石かわ珈琲』さんと『ブンブン紅茶店』さん | トップページ | 鎌倉って、やっぱりいろいろな物があって楽しい »

コメント

ありがとうございます。

成就院・光則寺、今一度リサーチしてみます。

投稿: ぴー | 2014/05/30 08:32

こんばんは~
お返事遅くなり、すみません。

記事の中で書きました成就院なら、石段の下からでも、じゅうぶんアジサイを楽しめますよ^^

あとは、長谷エリアの光則寺も、入口に少々階段がありますが、境内に入ると、たくさんの鉢植えのアジサイを見ることができます。

投稿: 管理人(森川) | 2014/05/24 19:44

はじめまして

車いすで見て回れる「アジサイ名所(見事なところ)」ってありますか?

投稿: ぴー | 2014/05/23 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/59687342

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉のアジサイの記事を書きました:

« 『石かわ珈琲』さんと『ブンブン紅茶店』さん | トップページ | 鎌倉って、やっぱりいろいろな物があって楽しい »