« ゴールデンウィークの鎌倉、どこへ行く? | トップページ | 『石かわ珈琲』さんと『ブンブン紅茶店』さん »

2014/04/24

「バイキング」に鎌倉ハイキングコースの写真提供

本日、放送された、フジテレビのお昼の情報番組「バイキング」に、鎌倉のハイキングコースの地図と写真を提供させていただきました。

番組では、明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんが、鎌倉でロケをされていましたね。

竹田さんご自身、以前、鎌倉に住まわれていたそうです。

小町通りのお店や、地元で評判のおすしやさんなどを巡ったあと、最後に鎌倉のハイキングコース(天園ハイキングコース)を紹介。

このコーナーで、私が提供させていただいた、鎌倉ハイキングコースの地図や、ハイキングコース内からの眺めの写真などを使っていただきました。

鎌倉ハイキングコースの地図

番組では、ずいぶんと気が早く、明月院のアジサイの話題などもでていましたが、まずは、今のこの季節、気持ちの良い新緑を楽しみましょう!

ゴールデンウィークと5月の鎌倉のオススメは、こちらの記事にまとめてあります。

ゴールデンウィークと5月の鎌倉の見所

Jyuouiwa

上の写真は、かながわの景勝50選にも選ばれている「鎌倉十王岩の展望」(天園ハイキングコース内)

|

« ゴールデンウィークの鎌倉、どこへ行く? | トップページ | 『石かわ珈琲』さんと『ブンブン紅茶店』さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/59522313

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイキング」に鎌倉ハイキングコースの写真提供:

« ゴールデンウィークの鎌倉、どこへ行く? | トップページ | 『石かわ珈琲』さんと『ブンブン紅茶店』さん »