« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/24

「バイキング」に鎌倉ハイキングコースの写真提供

本日、放送された、フジテレビのお昼の情報番組「バイキング」に、鎌倉のハイキングコースの地図と写真を提供させていただきました。

番組では、明治天皇の玄孫の竹田恒泰さんが、鎌倉でロケをされていましたね。

竹田さんご自身、以前、鎌倉に住まわれていたそうです。

小町通りのお店や、地元で評判のおすしやさんなどを巡ったあと、最後に鎌倉のハイキングコース(天園ハイキングコース)を紹介。

このコーナーで、私が提供させていただいた、鎌倉ハイキングコースの地図や、ハイキングコース内からの眺めの写真などを使っていただきました。

鎌倉ハイキングコースの地図

番組では、ずいぶんと気が早く、明月院のアジサイの話題などもでていましたが、まずは、今のこの季節、気持ちの良い新緑を楽しみましょう!

ゴールデンウィークと5月の鎌倉のオススメは、こちらの記事にまとめてあります。

ゴールデンウィークと5月の鎌倉の見所

Jyuouiwa

上の写真は、かながわの景勝50選にも選ばれている「鎌倉十王岩の展望」(天園ハイキングコース内)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/21

ゴールデンウィークの鎌倉、どこへ行く?

AllAboutの「鎌倉・江ノ島の観光・旅行」のコーナーに、新規記事、「ゴールデンウィークと5月の鎌倉の見所」を掲載しました。

GWに鎌倉へお出かけの際には、ぜひ参考にしてくださいね~

Bara01

新緑がまぶしい5月の鎌倉。花の多いこの季節は、古都・鎌倉の街並みを散歩するだけでも、とても楽しいですね! 春の花の見所や、鎌倉文学館の「バラまつり」、遺跡の特別公開などのイベント情報、GW中に鎌倉を訪れる際の注意事項などをお届けします。

http://allabout.co.jp/gm/gc/441989/

記事中で紹介しているトピック

★ツツジが美しい安養院

★大船観音のフジと、春の花で彩られるフラワーセンター

★鎌倉文学館の「バラまつり」

★まんだら堂やぐら群 特別公開

★新緑の季節はハイキングもオススメ

★GW中に鎌倉を訪れる際の注意事項

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/01

All About アクセス数リアルタイムランキングで3位に!

今日から、AllAboutは、サイトデザインを一新したのですが、トップページにリアルタイムランキングが、表示されるようになりました。

4/1 19:30に確認したところ、なんと、私の鎌倉の桜の記事が、全体の3位にランクイン!

編集者の方の話だと、森川さんの記事、朝からずっとトップページに表示されてますよ~ とのこと。うれしい!

↓ 画像の右下あたり

Rankin

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »