« 今年は海開きの期間が例年と異なるそうです | トップページ | 久しぶりに出会った鎌倉の素晴らしい本 -春夏秋冬 鎌倉めぐり- »

2013/07/01

鎌倉紀行 リニューアル ほぼ完了

5月に開始した、私の運営する鎌倉のハイキングコースと観光スポットのガイドサイト「鎌倉紀行」のリニューアル作業が、ようやくほぼ完了しました。


鎌倉紀行 トップページ


デザインは、ハイキングコースの紹介がメインのサイトですので、グリーンや、木の葉をあしらったアイコンをたくさん使い、鎌倉の豊かな自然のイメージを表現しています。

今回のリニューアルで力を入れたのが、鎌倉のお店やおみやげなどの情報の整理。
グルメやランチのお店の情報を求めて検索される方が、毎日かなりの数に上るので、そのご要望にお応えする形で、私のおすすめのお店をご紹介しています。


鎌倉・江ノ島のおすすめのランチのお店、カフェなどのグルメ情報、絶対に買いたいおみやげ


今のところ、紹介しているのは、

・管理人イチオシのグルメスポット 1軒
・和食系(懐石料理・精進料理・蕎麦・鮨・海鮮など) 10軒
・洋食・中華系(パスタ・ランチプレート・カレーなど) 7軒
・カフェ・甘味 5軒
・お菓子・お土産(おみやげ) 7軒

の計25軒ですが、今後少しづつ増やしていこうと思っています。

そのほか、


鎌倉のおすすめ観光ガイドブック

鎌倉の主なお寺・神社の拝観時間・拝観料・地図の一覧


などのコーナーもありますので、鎌倉散策の参考になさっていただければと思います。

ついでながら、私のプロフィールのページも用意しました。


管理人プロフィール


写真もアップしようかとも思いましたが。。。
フェイスブックなどでは、実名・写真の公開が当たり前の時代ですからね。
でも、恥ずかしいのでアップするのは、やめておきました。。。

|

« 今年は海開きの期間が例年と異なるそうです | トップページ | 久しぶりに出会った鎌倉の素晴らしい本 -春夏秋冬 鎌倉めぐり- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/57704590

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉紀行 リニューアル ほぼ完了:

« 今年は海開きの期間が例年と異なるそうです | トップページ | 久しぶりに出会った鎌倉の素晴らしい本 -春夏秋冬 鎌倉めぐり- »