« 鎌倉紀行 リニューアル ほぼ完了 | トップページ | 鎌倉の主な寺社の拝観時間・拝観料・地図の一覧 »

2013/07/02

久しぶりに出会った鎌倉の素晴らしい本 -春夏秋冬 鎌倉めぐり-

春夏秋冬 鎌倉めぐり
(文・宮田一雄 写真・渡辺照明)


久しぶりに、素晴らしい鎌倉の本が出ました。「春夏秋冬 鎌倉めぐり」という本。
2012年2月の発行ということですから、昨年出版されていたのですね。
私がチェックを怠っていて、今まで気づきませんでした。

ジャンルとしては、写文集というのでしょうか。
季節感あふれる美しい写真と文ですが、使い古された表現ではなく、「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」の感性で、古都鎌倉の四季が綴られています。
鎌倉を愛する人に、ぜひ手にとってもらいたい、おすすめの一冊です。

文と写真は、ともに産経新聞社の宮田一雄氏 渡辺照明氏。
宮田氏は、産経新聞のニューヨーク支局長などを歴任後、現在は特別記者編集委員兼論説委員という要職。鎌倉在住とのこと。
写真担当の渡辺氏は、現在は写真報道局長。2007年2月から鎌倉をテーマに撮影をはじめられたそうです。

大きな書店にしにか置いてないと思いますので、気になる方は、下の写真からamazon.comのサイトで購入できます。

春夏秋冬 鎌倉めぐり


|

« 鎌倉紀行 リニューアル ほぼ完了 | トップページ | 鎌倉の主な寺社の拝観時間・拝観料・地図の一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/57709855

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに出会った鎌倉の素晴らしい本 -春夏秋冬 鎌倉めぐり-:

« 鎌倉紀行 リニューアル ほぼ完了 | トップページ | 鎌倉の主な寺社の拝観時間・拝観料・地図の一覧 »