« 鎌倉紀行 リニューアル中 | トップページ | 鎌倉紀行 リニューアル ほぼ完了 »

2013/06/23

今年は海開きの期間が例年と異なるそうです

Pumi


富士山が、世界遺産登録されましたね。山梨、静岡の方、おめでとうございます!
鎌倉はどうなるんだろ。。

ところで、今年は海開きの期間が例年と異なるそうです。

海に出かける方は、事前にチェックしてくださいね。


9月8日まで泳げます、長引く残暑で海水浴場の期間ずらす/鎌倉


昨年までは、7月1日から8月31日まででしたが、今年は7月9日から9月8日までに変更になります。
なかなか梅雨が明けないのと、9月になっても厳しい残暑が見込まれるので、9月上旬まで海に入れるように、という粋な計らい?のようです。

来夏以降は、今夏の試行結果を踏まえて検討するのだそうです。
クラゲは大丈夫なのかな?

鎌倉には、材木座、由比ガ浜、腰越の3海水浴場がありますが、3ヶ所とも海開きの期間は同じです。

私は、もう、しばらく海水浴には行ってないな。。。

|

« 鎌倉紀行 リニューアル中 | トップページ | 鎌倉紀行 リニューアル ほぼ完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/57652571

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は海開きの期間が例年と異なるそうです:

« 鎌倉紀行 リニューアル中 | トップページ | 鎌倉紀行 リニューアル ほぼ完了 »