« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011/12/31

正月の鎌倉

01

タイトル:正月の鎌倉
場所:段葛(鶴岡八幡宮参道)
時期:1月上旬

正月の鎌倉は初詣客でにぎわい、とても華やか。和服姿の女性の姿も目立つ。

鎌倉で初詣といえば、鶴岡八幡宮。
2011年の三が日の初詣で客数は、全国7位の250万人。
境内への入場規制も行われます。

鎌倉の神社・お寺別のご利益は下記サイトをご覧ください。
http://www.goriyaku.kotomeguri.com/kamakura/otera/otera_list.html


◆2011年 初詣客数 ベスト10
http://www.mapple.net/sp_newyear/ranking_02.asp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/30

夕富士

07

タイトル:夕富士
場所:稲村ケ崎
時期:12月

今年も、いよいよ大詰め。夕方になると冷え込みも厳しいですね。
大晦日、鎌倉では除夜の鐘を撞かせてくれるお寺がいっぱいありますよ。
来年もどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/13

広尾だ!ニャン日記

Neko
鎌倉とは関係ない話題ですが。。。

現在、私が住んでいる広尾の周辺の話題をネタにしたブログを書き始めました。
しかも、ネコの視点で。

題して、「広尾だ!ニャン日記」

http://kamakuraprivate.cocolog-nifty.com/nyan_hiroo/

広尾をはじめ、近所の表参道、恵比寿、麻布、六本木あたりをお散歩するだニャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/09

日の出に浮かぶ富士山

05


タイトル:日の出に浮かぶ富士山
場所:光明寺
時期:12月

日の出とともに、材木座・光明寺の大門の向こうに神々しく浮かび上がる冠雪した富士山。
光明寺の裏山からの景色は「かながわの景勝50選」に選定されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »