« 秋の味覚 | トップページ | 鎌倉の萩寺 »

2011/08/28

みちのくフォトプロジェクト 写真展

応募した写真を最優秀賞に選んでいただいた「第一回JFN みちのくフォトプロジェクト」の写真展が、今日、鎌倉の鶴岡八幡宮で開かれたので、足を運んできました。

会場は鶴岡八幡宮参道で、こんな感じで展示されていました。

1


ちなみに先日の記事でも書きましたが、最優秀賞は私の作品も含め20作品。私の作品は、「たかお」名の平泉 毛越寺での「鹿踊り(ししおどり)」の写真です。

最優秀賞作品は、こちら↓のページで発表されています。

◆みちのくフォトプロジェクト ホームページ
http://www7.jfn.co.jp/michinoku/gp.html

帰りは、いつも親しくしていただいている鶴岡八幡宮前のお蕎麦屋さん「鎌倉 峰本」にお邪魔して、新作のメニューをいただいてきました。

4


小海老とシラスが冷たいお蕎麦にのった一品。カラッと揚げた海老とお蕎麦がからまり、とても良い食感。
天ぷら蕎麦やたぬき蕎麦の様な油っこさがなく、ヘルシーで良いと思います。

◆鎌倉 峰本ホームページ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~minemoto/index.html

|

« 秋の味覚 | トップページ | 鎌倉の萩寺 »

コメント

らーじふぃーるど様

そうです。ぶっかけのイメージです。
風味豊かな蕎麦なので、具材の味に負けず、蕎麦自身の味もきちんと味わえました。

投稿: | 2011/08/29 20:14

改めて受賞おめでとうございます。

お蕎麦ですがまるでパスタのような
趣のものですね。
麺つゆをぶっかけていただく感じですかね?

投稿: らーじふぃーるど | 2011/08/29 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/52591480

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくフォトプロジェクト 写真展:

« 秋の味覚 | トップページ | 鎌倉の萩寺 »