« たとえ地球が明日滅びるとも、君は今日リンゴの木を植える | トップページ | ぼんぼり祭り »

2011/07/27

由比ガ浜海水浴場

「由比ガ浜海水浴場オフィシャルサイト 由比ガ浜.com」なるサイトがオープンしているのを発見したのでご紹介したいと思います。

由比ガ浜海水浴場オフィシャルサイト 由比ガ浜.com

鎌倉市内には3つの海水浴場がありますが、中でも由比ガ浜は、鎌倉駅からのアクセスの良さや海の家の多さなどで、最もにぎわう代表的なビーチです。そのオフィシャルサイトができたというわけですね。

まだコンテンツは少なめなようですが、「明治~平成 由比ガ浜の移り変わり」というコンテンツが、ナイスです。

「明治~平成 由比ガ浜の移り変わり」の中にも書かれていますが、最近の海の家は本当に多彩です。
一昔前は海の家というと、なんだか不潔なイメージがして、我慢して使っていたような記憶がありますよね?
それが、変われば変わるもので、メディアとのコラボものあり、コンビニの出張所あり、はたまた「これは、六本木のバーか?」と見まごうものありと本当に色々あって、泳がなくても海の家めぐりをするだけでも十分楽しめるくらいです。
ぜひ、夏の間に一度足を運んでみてください。

Dsc_0013


|

« たとえ地球が明日滅びるとも、君は今日リンゴの木を植える | トップページ | ぼんぼり祭り »

コメント

おーのさん

元気にやってますよ。
全然雲の上じゃないですよ。趣味に生きているだけですcoldsweats01

投稿: 管理人 | 2011/07/31 01:03

もりさん元気?
修三に聞きました。
雲の上の人になっちまったなぁ…
ってのが個人的な感想です。

投稿: おーの | 2011/07/27 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/52319273

この記事へのトラックバック一覧です: 由比ガ浜海水浴場:

« たとえ地球が明日滅びるとも、君は今日リンゴの木を植える | トップページ | ぼんぼり祭り »