« NHK学園講座「鎌倉浪漫ウォーク」 秋講座募集開始 | トップページ | 9月講座 鎌倉 萩寺めぐり »

2009/09/08

秋空と風と花と

夏のビーチの賑わいや、照りつける強烈な陽射しは魔法に掛かったように消えうせ、陽から陰へ、光から影へ、一年の午後の季節に入ったことを肌で感じさせるかのように吹く初秋の風。
ちょっと寂しいけれども透明な大気を運んできてくれる冷たい風に吹かれながら空を見上げれば、雲もすっかり秋の形になり、空は宇宙との繋がりを実感させるほど、どこまでも高く高く高く広がっている。。。

秋はいいですね。
私は暑いのが苦手です。汗っかきということもありますが、とにかく夏は、なにもやる気がおきない(笑)。
やっとブログもまじめに書く気力が湧いてきました(笑)。

これからの季節は、お花も綺麗で散策するのが楽しみです。
秋の草花の写真を載せておきますので、撮影場所を当ててみてください。全部、鎌倉市内です。

上段左から、山門と萩、観音像と萩、彼岸花の群生
下段左から、秋桜(コスモス)、金木犀、秋薔薇

01 02 03
04 05 06

|

« NHK学園講座「鎌倉浪漫ウォーク」 秋講座募集開始 | トップページ | 9月講座 鎌倉 萩寺めぐり »

コメント

纏さん

こんばんは。
涼しくて、透明で、煌びやかで、切なくて、そして何よりも美しい。。。
秋は大好きな季節です。

インフルに掛かるのが、一番怖いです。。
纏さんもお気をつけて。。。

投稿: 森川 | 2009/09/09 20:51

こんばんは。

朝夕はすっかり涼しくなり、日に日に空気が透明感を増していくようです。秋ですね。

でも今週末は暑くなるとの予報。夏と秋とのローテーション。お体壊さずがんばってくださいねhappy01heart04

投稿: 纏 | 2009/09/08 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/46159994

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空と風と花と:

» 化粧品市場 [化粧品市場]
化粧品市場 [続きを読む]

受信: 2009/09/09 10:44

« NHK学園講座「鎌倉浪漫ウォーク」 秋講座募集開始 | トップページ | 9月講座 鎌倉 萩寺めぐり »