« 新しい仲間も増えて。 | トップページ | 古都浪漫ギャラリー 「鎌倉 新緑の季節へ」アップ »

2009/04/19

真夜中は別の顔

昨夜は、春の「鎌倉まつり」の一環として行われている、大仏のライトアップに出掛けてきました。

19:00過ぎに大仏の鎮座する長谷の高徳院に到着しましたが、ライトアップが行われるという告知が行き届いていないせいか、思いのほか人はまばら。行列が出来るほど混むのも嫌ですが、余り空いているのも、なんだか張り合いがない。。。
しかしその分、遠慮なく、思い切り写真を撮ることができました。

Dsc_0042_2 Dsc_0059_2 Dsc_0063_2
Dsc_0066_2 Dsc_0068_2 Dsc_0071

普段、見慣れた大仏さま
なんだか、いつもと違う顔
闇の中、目も切れ長で、顔の彫も深い
いつもよりハンサム
よく知っている恋人や、親友にだって、普段とは違う、知らない顔がある
大仏さまも、真夜中は別の顔

|

« 新しい仲間も増えて。 | トップページ | 古都浪漫ギャラリー 「鎌倉 新緑の季節へ」アップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/44721574

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中は別の顔:

» 由美のブログ [由美のブログ]
由美のブログ [続きを読む]

受信: 2009/04/19 20:06

« 新しい仲間も増えて。 | トップページ | 古都浪漫ギャラリー 「鎌倉 新緑の季節へ」アップ »