« 古都浪漫ギャラリー 「鎌倉 新緑の季節へ」アップ | トップページ | 鎌倉なんでもベスト3 »

2009/04/23

満員御礼

NHK学園の私の担当講座「鎌倉浪漫ウォーク」、4月~9月の春講座は、お陰様で定員一杯になりました。
心より、お礼申し上げたいと思います。

この講座は、本当に素敵な、そして愉快な受講生の皆さんにお集まりいただいて、私自身、月に一度の講義を楽しみにしています。

私の講座の目的はただ一つ、皆で鎌倉で楽しく過ごすこと。もちろん、NHK学園の教養講座ですから、歴史や文化のお話もしますが、肩を張らずに落語でも聴きに来ていただく気持ちで、気楽に参加してくださいねと常々申し上げています。

ただ、鎌倉の場合、どうしても、大人数を収容できるお店が少ないという事情もあり、人数制限を設けなくてはなりません。全員でテーブルを囲んで、親睦を深めるのも講座の目的ですからね。ランチは毎回、実際に私が食べに行ったお店の中で、あまり高くなくて、しかも美味しいお店をチョイスしています(隠れ家的な雰囲気のお店が多いかな。。。)。

というようなわけで、素敵な受講生にお集まりいただいている「鎌倉浪漫ウォーク」は、今後も可能な限り続けていきたいと思いますが、秋からは何らかの形で別の講座もご用意したいと考えておりますので、その折はよろしくお願いいたします。

|

« 古都浪漫ギャラリー 「鎌倉 新緑の季節へ」アップ | トップページ | 鎌倉なんでもベスト3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/44768905

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼:

» Megaporn(メガポーン)で見る1919GoGo.comの世界 [Megaporn(メガポーン)で見る1919GoGo.comの世界]
最大ファイルサイズ5GB、無制限アップロードが可能。Megaporn Videoで1919GoGo.com一部作品を無料視聴!≪前ページ|ホームへ|次ページ≫より、どんどん動画を拝見して参りましょう! [続きを読む]

受信: 2009/04/24 14:00

« 古都浪漫ギャラリー 「鎌倉 新緑の季節へ」アップ | トップページ | 鎌倉なんでもベスト3 »