« 鎌倉の桜の名所 其の五 鎌倉山・ハイランド | トップページ | 2008 鎌倉の桜アルバム »

2008/03/30

鎌倉の桜最新情報など

昨日・今日で撮影した写真です。

左・本覚寺の枝垂れ桜
満開を過ぎ、散り始めています。風に舞う花びらに、無常の美学を感じます。^^
鎌倉の桜は、鶴岡八幡宮、段葛をはじめ、ほぼ満開になっている場所が多いです。

中・円覚寺・仏日庵の魯迅が寄贈した木蓮
本日午前中に撮影。最盛期を迎え、美しいのは桜だけじゃないぞ!という感じで咲いていました。
午後の雨で散ってしまったかも知れません。

右・長寿寺観音堂
お寺好きの方に朗報です!
今までずっと非公開寺院だった、亀ヶ谷坂の入り口の長寿寺さんが、今後は雨が降らない限り、金土日は公開を行うそうです。
本日、早速見学してきました。
美しい観音堂、よく手入れされたお庭(桜も咲いていた)は初めて見学。
また、境内の足利尊氏公の墓もお参りしてきました。

Hongakuji Mokuren Kannondo

|

« 鎌倉の桜の名所 其の五 鎌倉山・ハイランド | トップページ | 2008 鎌倉の桜アルバム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/40692787

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の桜最新情報など:

« 鎌倉の桜の名所 其の五 鎌倉山・ハイランド | トップページ | 2008 鎌倉の桜アルバム »