« 荏柄天神の絵筆塚 | トップページ | 鎌倉の桜 ハイライト! »

2006/03/29

桜 満開!

桜の見頃は今週末かと思いきや、昨日、今日で急に花が開いた感じですね。
蕾のときは「まだつぼみか・・・」と思ってみていましたが、いざ咲いてみると、「こんなに急に咲いたら週末までもつか?」と心配になり・・・。桜という花は、なんと私たちをドキドキさせてくれるのでしょう(笑)。

さて、鎌倉の桜の最新情報を集めておきます。
・北鎌倉の桜(北鎌倉なま情報局さん)
・源氏山公園など(treep鎌倉さん)
・鶴岡八幡宮、鎌倉山など(鎌倉情報館さん)
・段葛(鎌倉Todayさん)
・光明寺(鎌倉Todayさん)
・本覚寺、妙本寺(鎌倉Mppさん)

|

« 荏柄天神の絵筆塚 | トップページ | 鎌倉の桜 ハイライト! »

コメント

お返事、遅くなりました。
何とか今日までは持ちこたえましたが、明日は雨の予報。満開の桜は今日が見納めだったかも知れないですね。

投稿: morikawa(管理人) | 2006/04/01 22:20

ほんとに一気に開いてきてしまいましたね。
土日までもってくれるか心配してます!
暖かい日のあと雨でも降ったら無くなって
しまうかも。。
昨晩千鳥が淵を歩きましたがそれはそれは
美しかったですよ。

投稿: itsumohappy | 2006/03/30 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46331/9319150

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 満開!:

« 荏柄天神の絵筆塚 | トップページ | 鎌倉の桜 ハイライト! »